たのしいことをたのしんでみよう

こんにちは

セイジアイです。

たのしいことを書いていきます。

 

最初は

ラーメンを食べにいくことがたのしい

わたしはラーメンが好きです。

スープと麺

イニエスタはスープパスタと言っていました。

醤油、塩、味噌、鶏ガラ、豚骨、牛骨、煮干、カツオ、とびうお

などなど

スープを支える基の味、だし。と

タレと呼ばれる醤油や、油など

これだけでも

料理として成立するところを

麺がたまご、ちぢれ、ストレート、細麺、太麺

スープと麺を合せる

わたしには魔法のようなひとときです。

ラーメンを食べにいくきっかけになったのは

一つのお店との出会いがありました。

そのお店とは神奈川県藤沢市鵠沼にあった

支那そばや

ここのラーメン、特に味噌ラーメンを食べた時

恋に落ちました。